禁煙はじめて2週間が経ちました。

こんにちは!Takuya.B(@TB_IQ)です。

わたくし9月1日より禁煙を開始し、今日で丸2週間が経ちました。

以前、禁煙日記なるものを書いていた時期もありましたが、3記事で終了していることから分かるように、禁煙失敗していました。

そんな意志の弱い私ですが、2週間もタバコを吸っていません。吸いたいとも思わなくなったので、これは禁煙成功といって良いのではないでしょうか!?

スポンサーリンク

iQOSが壊れたことがキッカケ

そもそもなぜ禁煙を改めて始めようと思ったのかというと、iQOSが壊れてしまったからです。

普通の紙タバコからiCOSに移行した方ならお分かり頂けるかと思うのですが、普通のタバコが非常に臭く感じます。手や服にタバコのニオイが染み付いているのがわかります。嗅覚だけは非喫煙者に戻ったようなそんな感じ。

なので、iQOSが壊れたからといって、普通のタバコを買いにコンビニに走るということはありませんでした。

ちょっとしたテクニック

ちまたでは禁煙セラピーを読んでから禁煙するのが王道となっているようです。
私も以前に禁煙セラピーを購入して持っていますが、今回は再読していません。

吸いたい欲求はもちろんありましたが、吸いたくて気が狂いそうになることもありませんでした。

というのも、以前禁煙しようとしたときにニコレットを買っており、その残りを使って吸いたいイライラの解消法を身に着けていました。

この辺りは別記事でご紹介できればと思います。

スポンサーリンク

あとがき

というわけで、新しく「自分のこと」というカテゴリを作ってみました。

近々、ブログのカテゴリを一新したいなと考えているので、その前段階としての新設カテゴリになります。

禁煙したことで心機一転といいますか、新しいことにチャレンジしたいというか、今毎日が非常に楽しい。

というわけで、次回もよしなに。

About me
Takuya.B
大学院博士課程まで進学して宇宙系の研究に取り組むも中退。現在は本業iOSエンジニアとして勤務する傍ら、副業として個人ブロガー向けのWordPressカスタマイズサービスに取り組んでいる。

WordPressテーマ『MIKA』製作者でありブログサポートコミュニティ『Tea Room』運営。