【禁煙初日】さよならキャスター…。禁煙開始しました!

img_0028こんにちは。Takuya.B(@TB_IQ)です。

昨日の記事で書いたとおり、今日から禁煙です。

これから定期的に禁煙レポート記事を投稿していきます。主に私の体に起きた離脱症状とその対策について書いていきます。

▼禁煙用品を追加しました!

Amazon:Takuya.Bの欲しいものリストはこちら!

スポンサーリンク

最後の1本

img_00282016年11月9日(水)21時30分。私は4年間連れ添ったキャスターマイルドの最後の1本を吸い終えました。換気扇の下でPC作業しながら吸っていたのですが、最後の1本は画面を閉じ傍らにインスタントコーヒーとノンアルビールを用意して静かに吸いました。

なんだか最後の1本というだけあって肺に思いっきり入れて吸ったのですが、大きく吸い込むとその分タバコも一気に短くなるんですよね。なんだか火葬される寸前の何とも言えない極度の悲しみを久々に味わった感覚です。「もうすぐでお別れなんだね」みたいなアレです。

フィルターギリギリまで吸って最愛のキャスターマイルドとお別れです。「卒論書きながらこいつで灰皿をてんこ盛りにしたな〜」とか「原付き初めて買ってコンビニまで走ったときもこいつ吸いながら写真撮ったっけ〜」とか「昔彼女に振られたとき泣きながら吸いまくったな〜」とか走馬灯の様に流れていきました。

悪習慣を断つのでメリットしか無いのに、なんで悲観的になってんだとアホらしくなりました。でも、例え百害あって一利なしだとしても思い出はあります。そんなもんです。

カートンで買ったらライター付いてきて結果貯まったライター

カートンで買ったら付いてきて結果貯まったライター

で、タバコ吸い終えて押し入れの中にしまってあったライターを全部捨てました

11月10日。禁煙1日目。

朝9時に目が覚めました。遅めの起床です。

やはり『寝起きの一本』が吸いたくてヤバかったです。すかさず熱々のインスタントコーヒーを淹れてニコレットを口に放り込みました。

昔ニコレットを買ったときは禁煙断念したんですが、改めて使ってみると案外効きます。噛んでいるとピリピリしてくるのですが、これがニコチンがガムから分泌されている証らしく、そのピリピリ感を味わっていると次第に吸いたい欲求が抑えられてきます。

ニコレット・タブレット・かむかむ・ガム類

ニコレット・タブレット・かむかむ・ガム類

昨日買っておいた“かむかむレモン”のボトルは2本とも空になりました。これは別に口が寂しいとか吸いたい欲求抑えというわけではなく、単に美味しかったから一気に食べてしまっただけです。

スポンサーリンク

まとめ

禁煙初日でしたが、かなりキツイです。ニコレットを買ってなかったら、またコンビニに走ってたかもしれません(汗)

かむかむレモンとニコレットをメインで口に放り込み、クロレッツのタブレットで気を紛らわせながらしばらく耐えてみようと思います。

ちなみにAmazonの欲しいものリストにも“かむかむ”シリーズを追加してみました。応援してくださる方、いわゆる“”がいらっしゃる事を密かに願っております…(泣)

About me
Takuya.B
大学院博士課程まで進学して宇宙系の研究に取り組むも中退。現在は本業iOSエンジニアとして勤務する傍ら、副業として個人ブロガー向けのWordPressカスタマイズサービスに取り組んでいる。

WordPressテーマ『MIKA』製作者でありブログサポートコミュニティ『Tea Room』運営。