HALLSハイパーミントが本当に禁煙にオススメだから紹介するよ!

こんにちは!Takuya.B(@TB_IQ)です。

禁煙を始めて1週間が経ちました。これまで何度も禁煙に失敗してきましたが、ここまで長続きしたのは初めてです。おそらく、私にピッタリの禁煙のお供を見つけたのが大きかったのではないかと感じています。

そこで、今日は禁煙にオススメしたいキャンディーを紹介致します!

スポンサーリンク

キャンディーとガムは口寂しさを紛らわす王道!

禁煙を始めると、どうしても口寂しさを感じます。そんなときは、キャンディーやガムを食べるのが王道です。

しかし、普段からキャンディーやガムを食べる習慣が無いと長続きはしないでしょう。私もこれまでかむかむシリーズやボトルガムなど買っていましたが、ことごとく禁煙に失敗してきました。

例えば、かむかむシリーズやは美味しいのですが、食べすぎてお腹が膨れてしまいます。また、ボトルガムも同様に食べすぎて味に飽きてしまいます。

キャンディーも同様で特定の味のキャンディーを沢山買っても味に飽きてしまって長続きしませんでした。それに、飴を“舐め”てしまうと、私はすぐに舌がタダレてしまうので、イヤになってしまうんですよね…。

禁煙にHALLSハイパーミントをオススメする理由

タバコは麻薬と同じ中毒症状ですので、そもそも代替品を用意したところで意味がありません。それは、わかっているんですが、今回の禁煙でもどうしても感じてしまう口寂しさを紛らわせる為にコンビニに行って物色していると、ふと目に止まったHALLS。

何気なく、買ってみたこの黒いHALLSハイパーミント。これがとても良かった。

ミント系の飴なので、人によって好き嫌いが別れることは間違いありませんが、ミント系が嫌いではないのであれば、これは禁煙にオススメできます。

味に飽きない

上述した通り、特定の味のキャンディーだと、わたしはすぐに飽きてしまいます。しかし、この黒いHALLSはほのかなミント味で1週間以上食べ続けていますが、全く飽きません。

例えるなら、フリスクやミンティアなどのタブレットのキャンディー版みたいなものです。私は眠気覚ましという目的でフリスクを食べていた為、味に飽きるということはありませんでした。このHALLSも同様のことが言えます。

爽快感MAXで意志力低下を防ぐ!

上でフリスクの例を出しましたが、HALLSハイパーミントも眠気覚ましに使えます。何だかボーッとしている時は意志力も低下しているためか、タバコ吸いたい欲求を強く感じていたように思います。

しかし、このHALLSハイパーミントはHALLSシリーズの中でも最強のメントールレベルを誇っており、フリスクなどの眠気覚まし系タブレットと同様の効果があります。

Amazonでも手に入る!しかも安い!

普段私はコンビニで購入していたのですが、Amazonだと安く手に入ります。

1本106円ですので、15本購入すると1590円です。しかし、Amazonだと、15本で1200円と安く手に入ります。完全にタバコを断つまでは、定期的に購入することになりますので、今自宅にある分を消化したら、次からはAmazonで購入しようと考えています。

HALLSハイパーミント✕ニコレットがさらにオススメ

『禁煙にはニコレット』というのは、禁煙を一度でも考えた人なら誰でも知っています。しかし、よく言われていることにタバコは辞めれたけど、ニコレットが無いとタバコを吸ってしまうという例。つまり、ニコレットに依存してしまっている訳で、タバコ(ニコチン)に依存してしまっているという問題は解決されていません。

なので、ニコレットのようなニコチンを含むものは、強くオススメはしません。しかし、タバコを辞めるキッカケになることは事実です。

そこで、ニコレットとHALLSハイパーミントを組み合わせることをオススメします。同時にニコレットとHALLSを食べるわけではなく、基本的にHALLSで口寂しさを紛らわせ、本当にタバコを吸いたくなったらニコレットを噛むというのがオススメです。

そして、ニコレットの取扱い説明書にもあるように、徐々にニコレットの服用数を減らして、最終的にHALLSハイパーミントも卒業することができれば、完全にタバコを卒業できたと言っても良いでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

HALLSハイパーミントは爽快感MAXで味にも飽きず、禁煙にオススメできる商品です。

もし禁煙を考えていて、ミント系が苦手でなければ、是非一度試してみて下さい!

About me
Takuya.B
大学院博士課程まで進学して宇宙系の研究に取り組むも中退。現在は本業iOSエンジニアとして勤務する傍ら、副業として個人ブロガー向けのWordPressカスタマイズサービスに取り組んでいる。

WordPressテーマ『MIKA』製作者でありブログサポートコミュニティ『Tea Room』運営。