10月も終わりということで近況を報告します!

こんにちは。Takuya.B(@TB_IQ)です!

10月も終わりですね。2016年もあと2ヶ月です。1ヶ月経つのが本当に早く感じます。

スポンサーリンク

3ヶ月分生活費確保プロジェクト

1日2000円生活で貯まった10万円分のカネ
1日2000円生活で貯まった10万円分のカネ

わたしが取り組んでいるプロジェクトの1つに"3ヶ月分生活費確保プロジェクト"というものがあります。この1stミッションとして“最低限必要なお金を確保する”というのを目標にしていましたが、今月中旬に達成しました!

年内に達成できれば良かったのですが、2ヶ月ほど早い達成となりました。これを支えたのは我らが"1日2000円生活"です。

そこまで大金ではありませんが、まとまったお金を確保しておくことで、万が一のときに対処することもできます。また、3ヶ月もあれば仕事を探してお給料を頂くには十分です。社会人とか大学生とか関係なく、万が一のときの為にお金は一定額確保しておくようにしましょう。お金のゆとりは心のゆとりです。

東プレ RealForce(キーボード)の購入

img_0010

10月中旬。自宅のWindowsマシン用のキーボードを買いました!これまで無線キーボードを使っていたのですが、デスク環境的に有線でも特に問題は無いので、以前から欲しかった東プレのRealForceを購入しました!!!!!

最高クラスのキーボードということもあって、タイプ感はやはり格別です。

こちらの記事を投稿したときより“慣れ”が加わって、より一層使いやすくなりました。

▼Win用キーボードでもMac風に英数/かな切り替えができるんです!

第2回松山庵の開催

naoyaaaaa
第2回まつやま庵で後輩と戯れるTakuya.Bの図

10.22(Sat.)に第2回まつやま庵が開催されました。

今回は前回とは異なり女性メンバーも加わっての開催となりました!初期メンバーも新メンバーも分け隔てることなく、和気藹々と酒の席を楽しむことができていました!

次回開催は12月中旬です!忘年会を兼ねての開催となります!参加希望の方はお早めにお知らせ下さい!性別・職業問いませんし、県外からの参加も(可能であれば)大歓迎です!

▼詳しいレポート記事はこちら

バズ?PVの急上昇を初経験!

bloggggggg

これまで一日あたりのPV数は50~60くらいで、多いときでも3ケタには到底及びませんでした。しかし、先日Twitterでタスク管理ツール"habitica"が盛り上がっていた影響で、PV数が急上昇しました。

こんなことってあるんですね…(;・∀・)

単なるトレンドの影響で、自分の実力では無いため、一喜一憂しないよう心がけていましたが嬉しいものは嬉しいです。一日あたり1000PVを超えたときの収益がどれくらいなのか具体的にわかりました。このPV数をこれからのブログ運営の目標にしていきます。

スポンサーリンク

11月の目標

11月の目標としては、修士論文の為のデータを揃えることを第一優先に取り組んでいきます。

ブログの記事投稿ペースも徐々に再習慣化されてきて非常にいい感じです。11月は先日初投稿したC言語講座の記事を多めに投稿していく予定です。

また新たなジャンルの記事も計画中です。本当に計画段階なので11月中に実現するかわかりませんが…。

PVが急上昇したことで、私のモチベーションも急上昇したので、これからもドンドン記事投稿していきますぞー!