2021年あけましておめでとうございます!今年の目標など

新年あけましておめでとうございます!Takuya.B(@TB_IQ)です。

本年もよろしくお願いいたします。

今年の目標についてお話しします!

スポンサーリンク

ブログの習慣化

このブログは2016年に開設し、最初の1~2年は頻繁に投稿していましたが、徐々に更新は停滞し2018年には更新が完全にストップしてしまいました。

ですが、昨年11月頃より不定期ではありますが、更新を再開しました。

過去に身に付けたブログを書くという習慣が完全になくなってしまいましたので、今年は年間100記事を目標に執筆していきます。

去年・一昨年も同様の目標を立てて未達に終わっていますので目標は低めに設定。

ブログに書く内容としては今後も変わらず、

  • 日々の業務で身に付けた技術や直面した問題の解決法
  • 普段使用しているガジェット・ツール類の紹介
  • メンタルに負荷をかけない方法

など雑記ブログとして運営して参ります。

個人サービスを運営する

2020年コロナ禍で在宅勤務・リモートワーク等が増えたかと思います。

副業を始めた方、副業してみようとプログラミング学習を始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

昨年は本業で丸一年掛かるプロジェクトにアサインして頂いたりで多忙でした。プライベートも色々激動の一年となり一昨年と比較しても本腰を入れて取り組むことができませんでした。

自身の再起動という意味も込めて、これから副業にチャレンジしてみたい方向けのサービスを始めようと考えています。

名称はまだ仮ですが、このブログがTakuya.B.comなのであれば、新サービスは「Takuya.B.Lab」なのかなと。実験室・研究室のようなものです。

スポンサーリンク

あとがき

2021年も皆様よろしくお願い致します!

というわけで、次回もよしなに!