不安や焦りに襲われ、体が動かなくなってしまいました

ありがとうございます。Takuya.B(@TB_IQ)です。

昨日の出来事です。私はひどい不安や焦りに襲われ、全く体が動かなくなってしまいました。夢や目標に向けてタスクに取り組み続けています。しかし、不意に訪れるこのやっかいな不安や焦りという魔物には私も歯が立ちません。

あなたにこんな辛い気持ちは味わって欲しくない。そこで不意に訪れる不安や焦りを解消するために私が取り組んでいる方法についてお話します。

スポンサーリンク

何に対して不安や焦りの感情を抱いているのか

まず始めに、何に対して不安や焦りの感情を抱いているのかを特定する必要があります。例えば、大学受験や就職活動を控えている時は受験勉強や就活対策などやるべきことをやっているにも関わらず、心のどこかで不安に思うことはありませんか?

自分が何に対して不安や焦りの感情を抱いているのか特定するということは、問題解決の基本であり第一歩です。

なぜ不安や焦りを感じているのか

何に対して不安や焦りの感情を抱くのかが定まれば、次になぜ自分は不安に思い焦りを感じているのかを突き詰める必要があります。

例えば、受験生であるにも関わらず受験勉強をせず遊んでばかりいると、不安や焦りに襲われることでしょう。

このようになぜ自分が不安や焦りを感じているのかハッキリさせておけば、自ずと解決策は見えてくるはずです。

どうすれば解消するのか

前述の「なぜ不安や焦りを感じるのか?」をハッキリさせれば、自ずと解決策は見えてきます。

ええ。不安や焦りを解消するための方法だけは見えてきます。方法だけは。

ハッキリした解決策が見つかれば、即行動に移しましょう。この場合の不安や焦りを完全に解消するためには行動するしか方法はありません。たとえ一時的に解消されたとしても行動しなければ、いずれすぐに不安や焦りは舞い戻ってきます。

スポンサーリンク

まとめ

今日、目が覚めたとき自分でも意味がわかりませんでした。モチベーションの欠片なんてどこにも無く、我が身に不安と焦りがまとわりついていました。押しつぶされそうになり全てを投げ出したくなりました。

この魔物に負けて、全てを投げ出すことだけは絶対にしないでください。

About me
Takuya.B
プロフィール編集中