「口に出したことは本当になる」ならば宣言するしかないでしょ!

 

子どもの時、親によく「口に出したらホンマになるけん!そんなこと言われん!(徳島の方便)」と怒られたことがあります。これは単なる迷信ですが、もし仮に本当に口に出した事が本当になるのだとしたら、悪いことではなく、自分にとって良いことを宣言すれば良いでは無いですか!!

 

https://yuuum51.com/109

 

 

昨日、わかやまん(@wakayama_w)さんの記事に触発されたので、私も熱い思いを放出させて頂きます!!Foooo!!!

 

スポンサーリンク

 

私はウェブデザイナーになります!!

 

「え?お前研究者になるんじゃねえの??」

 

 

もちろん仰る通りです。本業には全力で取り組んでいます。しかし、最近はウェブデザインの勉強が本当に楽しい。もっと言えば、プログラム全般の勉強が楽しくて仕方が無いのです。

 

 

100コレチャレンジも順調に進んでいますし、このままどんどん実力を身に着けていきたい。もっと皆様が美しいと思って下さるデザインを作っていきたい…!!

 

 

私の将来就きたい職業は研究者ではありますが、自分の好きなことには貪欲に取り組んでいきたいと考えています。私は30歳までにウェブデザイナーとして認知され、生計を立てられるようになりたいと考えています。

 

 

 

甘い考えでしょうか?チャレンジあるのみです。

 

[nlink url="https://takuyab.com/archives/1433"]

 

 私は“仕組みづくり”マスターになります!

私は最近“仕組みづくり”に取り組んでいます!自宅の在庫管理、家計管理、研究の手順、仕事の手順…etc 自分が取り組むほぼ全てのことに仕組みを導入しようと、最近試行錯誤しています。

 

 

1日2000円生活は以前まで私個人の家計管理の中枢を担う仕組みでした。

 

 

[nlink url="https://takuyab.com/archives/854"]

 

 

仕組みを作ることは面倒なことを楽にする働きがあります。事実、2000円生活という仕組みを導入してからは、家計管理が楽になりました。

 

 

自分の生活に関係するあらゆる作業の大小を問わず、この仕組みを導入すれば、煩わしい作業に感じるストレスを減らすことが出来ます。

 

 

仕組みは完成してから、実際に取り組みつつ適宜修正を加えて完成します。完成した際には皆様に1つずつご紹介したいと考えています!

 

スポンサーリンク

 

恥ずかしがらずに皆さんも宣言しちゃいましょう!

実際に夢や目標を言葉にするのは勇気が必要です。しかし、自分で言葉にすることで得られるパワーには計り知れないものがあります。

 

恥ずかしがらずに、自分の熱い思いを皆さんも口に出してみてはいかがでしょうか!

 

さぁ、今日も良い1日だった!!

 

 

ありがとう!!