四国水族館に行ってきました!

こんにちは!Takuya.B(@TB_IQ)です。

2020年11月1日(日)。香川県宇多津町にある四国水族館へ行ってきました!

スポンサーリンク

アクセス

四国水族館は「道の駅 恋人の聖地 うたづ臨海公園」の隣(というかほぼ同じ敷地内)にあります。

以前は未舗装の無料駐車場があった場所に四国水族館はオープンしました。

古いカーナビなどをご利用の場合は、「うたづ臨海公園」や「ゴールドタワー」を目的地に設定すると良いかもしれません。

入館料金

チケット売り場
大人(高校生・16歳以上)2,200円
小・中学生1,200円
幼児(3歳以上)600円
3歳未満無料

クレジットカードも使用することはできますが、JCBのクレジットカードは使用することができませんでした。

現金でチケットを購入する場合は券売機も利用することができます。

四国水族館に行ってきました!

ロゴといい、フォントといい、とにかくかわいい。

四国水族館のロゴは四国と水がモチーフなのでしょうか。アメーバのようなゆるさがあってかわいい。

チケットは青と白の2タイプありました。

いせえび
たかあしがに
反射するタカアシガニ

写真は順路に沿ったものではありません。まずは甲殻類。

水族館で「美味しそう」というワードは禁句かもしれませんが、そんなことなんのその。このエリアではちびっ子たちが「おいしそー!」とキャッキャしてました笑

お次はクラゲ。クラゲってじっと見ると気持ち悪いですが、パッと見は神秘的で美しいですよね。

いかすみだ
たこすみだ

生きたタコって最近はめったに見ないので、結構ここテンションあがりました笑

おおきな水槽

おさかなさんが泳ぐ大きな水槽もありました。

ぺんぎん

屋外にはペンギンやアシカがいました。あとは、イルカショーのコーナーもあったり。

スポンサーリンク

あとがき

水族館に行くこと自体が久しぶりだったので楽しめました!

四国水族館は敷地面積的にもそこまで広いという印象はありませんでした。ですが、瀬戸内海の魚が多く個人的には大満足でした。

2020年6月にオープンした四国水族館。四国には水族館が少ない(あっても古い)ので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

すぐ近くにゴールドタワー、うたづ臨海公園、イオン宇多津などもあります。

ご家族で、カップルで是非足を運んでみてください。

というわけで、次回もよしなに!

公式サイト