白塗りで可愛い松山市中野町のカフェ「nAn nan(ナンナン)」の日替わりランチがマジで絶品!

こんにちは!Takuya.B(@TB_IQ)です。

彼女がミラーレス一眼を手に入れてからというものの、「あそこのカフェに行きたい!連れてけ!」とうるさい(笑)

というわけで先日、松山市中野町にあるカフェ「nAn nan(ナンナン)」に行ってきた。ここの日替わりランチが絶品とのこと。

見ての通り、白塗りの小屋みたいな可愛らしいカフェである。

スポンサーリンク

平日の14時でも大賑わい

実際に行った日は金曜日。たしか14時頃に到着したはずだが、駐車スペースは1台分しか無く、入店前からその人気ぶりが伺える。

オシャレなカフェに行くと、店内だけではなく店の外に置いてある小物類を決まって見てしまう。こういうサビがいい味をだしていて好きだ。

1階は日当たりが良くてインスタ映えしそうな写真を撮れそうだったのだが、残念ながら満席。2階席へと案内された。

2階席は座敷になっているが、とにかく天井が低い。

上の写真で『頭上注意』という文字が見えるが、注意していても梁の部分で頭を打つ可能性がある。実際に僕より身長が低いであろう他のお客さんが実際に頭を強打して悶絶していた。

2階席は1階と異なり隠れ家的な感じ。もし自分の家にこのような場所があったら、一日中入り浸って読書をしたくなる、そんな空間だ。

スポンサーリンク

肉も野菜も和も洋も楽しめる!人気の日替わりランチ

この日の日替わりランチ(1000円)のメインディッシュは和風ハンバーグだった。

見ての通り、米・味噌汁・ハンバーグ・サラダ・グラタン・惣菜類と和洋のコラボランチとなっている。

大抵外食のときに口にする味噌汁はインスタントチックな味がするのだが、ここの味噌汁は違う。実家の味噌汁を思い出すような家庭的な味だ。心も体も温まる、そんな優しい味がした。

そしてメインディッシュのハンバーグ!和風仕立てで肉汁がたっぷり!ガッツリとした肉、そして添えられている野菜との相性が抜群に良い!

このグラタンがカレー風味でとても美味しい!とってもクリーミーでその中に口の中にカレーの香りが広がるのがわかる。

 日替わりランチはドリンクorドリンク+ケーキのセットに!

日替わりランチは+200円でドリンクセット、+500円でドリンク&ケーキセットにすることができる。日替わりランチだけでかなりボリュームがあるので僕はドリンクセットにしたが、彼女はドリンク&ケーキセットを注文。

彼女は普段少食なのに……。女性の甘いものは別腹説はおそらく本当なのだろう

それにしても彼女の写真の腕前が日に日に上がっている気がする

濃厚なガトーショコラにホイップ。そして数粒のミックスベリー。ベリーの酸っぱさがケーキの甘さを引き立たせる。

ちなみに一口しか貰えなかったので、ケーキの紹介は上の1文で勘弁してほしい。

スポンサーリンク

店舗情報

  • 店名:nAn nan(ナンナン)
  • Tel:089-960-8485
  • 住所:愛媛県松山市中野町413-6
  • 営業時間:11:30~18:00(L.O.17:30)
  • 定休日:日曜

食べログの情報では定休日は金曜日となっていますが、金曜日に普通に営業していたため、おそらく定休日は日曜日だと思います!

聞くところによると、平日でもオープン前に行列ができるらしい。駐車可能台数もそんなに多くはないので、1階席で食事をしたい方は早めに来店することをオススメする。

というわけで、次回もよしなに!