伊予市の国道56号線沿いにあるオシャレなカフェレストラン『イル・デ・パン』は味・雰囲気ともに最高でした!

こんにちは!Takuya.B(@TB_IQ)です。

先日、彼女がドライブに行きたいというもので、エミフルMASAKIで買い物をする予定もあったので国道56号線をのんびりと走っていました。

松山市から国道56号線を走り、エミフルMASAKIを越えてしばらくしていると右手に大きいログハウスが見えてきます。以前からこのログハウスがカフェであることは知っていたのですが、機会に恵まれず立ち寄ることができずにいました。

そこで、この日は丁度お腹も空いていたということもあり、立ち寄ってみたのでちょっくらレポートさせてください!

スポンサーリンク

国道56号線沿いにあるオシャレなログハウス

松山市から国道56号線を走り、エミフルMASAKIを越えてしばらくすると右手に大きなログハウスが見えてきます。上の写真は駐車場から撮影したものです。ちなみに写真からも分かると思いますが、国道56号から駐車場に入る時は下り坂になっています。なのでイケイケのローダウンした車で彼女とのデートで来るのは良いですが、車の底を剃らないよう注意してください。

こういう入り口って憧れますよね。手書きの看板もかわいくて好きです。

お店入口前から見た庭の様子。僕と彼女は将来こういう家&庭に憧れてるので、この時点で舞い上がっていました。

ウェルカムボードもユニークです。2017年2月のテーマは『写真映え◎彩りおすすめメニュー』です。インスタ女子の皆さんは急ぎましょう!!

そして、ウェルカムボードの裏の花は胡蝶蘭でしょうか?すごくキレイです。やっぱこういう家に憧れます。

外観だけじゃない。店内もとてもオシャレ。

お店に入ると、まず目に入るのが暖炉です。ニトリで暖炉風の電気ヒーターみたいなのを以前見ましたが、これは違います。燃え方・佇まいからしてホンモノです。夏場はどうなってるんだろう…。

店内の写真です。中もちゃんと木です。本物のログハウスです。

こちらは彼女が撮った写真です。最近「カメラ欲しい」って言うてる彼女ですが、これくらいキレイに写真撮れるなら買ってあげてもいいですよね?

こちらは手書きのメニュー。オシャレで可愛らしいって本当に最高ですね。

利用できるのかどうかわかりませんが、店内には2階もありました。螺旋階段のある家に一度住んでみたいです。

それにしても天井高いっすなぁ…。

値段は少しお高めだけど、味を考えれば納得。

今回は私がペペロンチーノ(950円)+ライスセット(250円)+アフタードリンク(コーヒー)を、彼女がミートソースパスタ(1280円)+パンセット(250円)+アフタードリンク(紅茶)を注文しました。

パスタに付いてくるセットのサラダとスープ。こちらのスープは胡椒がきいていてちょっと辛い気がしましたが、今の季節には丁度いい辛さでした。体が温まりました。

このサラダがまた格別。こういう大きくカットされたサラダって滅多に出てこないですよね。私は野菜をムシャムシャするのが好きなので嬉しい限りでした。

彼女が注文したパンです。黒糖トーストです。一口貰いましたが、黒糖のほんのりした甘さでバターを付けずにそのままでも全然美味しいです。

彼女が注文したミートソースパスタです。こちらも一口頂きましたが、このミートソースが美味い!肉の味がしっかり出ていて、口に含むと肉の甘さが口の中に広がります。

そして、私の注文したペペロンチーノ+ライスセットです。ペペロンチーノというと“ニンニク”というイメージですが、こちらのペペロンチーノはニンニクの香りが全くしない…?代わりにパプリカの味が出ており、さっぱりとした印象です。サイコロ状にカットされたベーコンもいい味だしていて美味しかったです。

個人的にはもう少しニンニクの味が欲しかったですが、おしゃれなカフェレストラン、利用する女性の皆様が口臭を気にすることなくペペロンチーノを食べて欲しいというお店の方針なのでしょう。女性の方にもオススメできる一品でした!

そして食後のコーヒー。淹れたてのホットコーヒーです。初めて行くお店では香りを嗅いでから飲むのですが、香りも良く、酸味・苦味ともに抑えられており、非常に飲みやすい!

こちらは彼女の頼んだ、紅茶です。カップがオシャレです。

お店の詳細はこちら!

店名 カフェレストラン イル・デ・パン
定休日 水曜日
営業時間 8:30~21:00(L.O.20:30)
電話番号 089-982-7705
地図

 

▼公式サイトはこちら

[blogcard url=”http://iledespins.daa.jp/”]

▼食べログのページはこちら

[blogcard url=”https://tabelog.com/ehime/A3801/A380103/38001127/”]

スポンサーリンク

まとめ

味・雰囲気共に格別なイル・デ・パンですが、1つ残念なのが全席喫煙OKという点。オシャレな雰囲気を楽しみたい嫌煙家の方には少々厳しいかもしれません。店内は天井が高く隣との席も適度に距離がありますが、タバコの臭いはどうしても気になってしまうかもしれません。その点注意が必要です。

値段は決して安いとは言えませんが、味や雰囲気を考えると納得します。とても美味しい。今回はランチとして訪れましたが、ドリンクメニューも充実しているので、次回はお茶しに行こうと思います。

もし松山市からエミフルMASAKIに向かうのであれば、少し寄り道をして美味しいコーヒーorランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

About me
Takuya.B
大学院博士課程まで進学して宇宙系の研究に取り組むも中退。現在は本業iOSエンジニアとして勤務する傍ら、副業として個人ブロガー向けのWordPressカスタマイズサービスに取り組んでいる。

WordPressテーマ『MIKA』製作者でありブログサポートコミュニティ『Tea Room』運営。