ミラーレス一眼カメラを購入!軽くて魅力的な写真が簡単に撮れる!

こんにちは!Takuya.B(@TB_IQ)です。

先日、CANONのEOS M100というミラーレス一眼カメラを買った!

家電量販店に行くたびに彼女が「これ欲しい!」と言うので最初は悩んだのだけど、実際に手にとって触ってみたら「画質良し!シャッター音良し!軽さ良し!」だったので思わず購入。

一応彼女に買ってあげたカメラなんだけど、なんと僕も使わせて貰えることに!

スポンサーリンク

とにかくキレイ写真がとれる

カメラの知識はとんと疎いのだが、ミラーレス一眼は中途半端だという意見をどこかで聞いたことがある。

その言葉が頭に残っていたので「ミラーレスを買うくらいなら一眼レフを買おう」と考えていたのだけれど、カメラ素人の自分にはミラーレス一眼くらいが丁度よいという結論に至った

実は父親のお下がりで一昔前のデジタル一眼レフカメラを持っているが、それはとにかく重い。それに比べて今回購入したEOS M100は軽い。

ブログ用の写真を撮るために同じくCANONのPowerShot 610HSというコンパクトデジタルカメラを持っているが、それと変わらないくらい軽い。

しかも、コンデジとは違いとにかくキレイな写真が撮れる。いわゆるインスタ映えする写真も簡単に撮れる。

ホコリが目立ってしまうがキッチンのこういう一面も魅力的に撮れたり。

僕のヒゲや窓の汚さも一目瞭然だ。

ハンドル切ってるだけなのに、なかなか良い写真だと思わないかい。

野菜いっぱいの色とりどりな料理もキレイ!

パンだってオシャレに撮れる!

スポンサーリンク

あとがき

僕はミラーレス一眼カメラを侮っていた……。これほどキレイな写真が撮れるとは…。

僕も彼女も写真を撮るのは好きだけど、写真の知識は全く無い。これから一緒に勉強してもっとキレイな写真を撮っていきたい。

ブログに使う程度の写真ならコンパクトデジタルカメラでも十分だけど、やっぱり魅力的な写真を載せたいならミラーレス一眼カメラがオススメだ。

もし疑っている人は今度家電量販店に行ったときにでも手にとってみて欲しい!

というわけで、次回もよしなに!

About me
Takuya.B
プロフィール編集中