木目調好きの方にオススメしたいiPhone7ケースはこれだ!

こんにちは!Takuya.B(@TB_IQ)です。

実は私、2月初旬に3年以上使っていたiPhone5sからiPhone7に機種変していました!スマホを新しくすると、悩みどころなのが“ケース選び”です。

以前のiPhoneでは彼女とお揃いのケースを使っていましたが、今回はお互いに自分好みのケースにすることにし、私は木目調のケースを購入しました。

スポンサーリンク

購入したのはHameeのNatural Wood Hard Caseシリーズ!

購入したのはiPhoneやスマホのケースを主に販売しているHameeのNatural Wood Hard Caseシリーズです。

こちらのシリーズは全7種類あり、木目調と一言にいっても様々な種類を取り揃えています。その中でも私はBamboo(竹)を購入しました。ですので、厳密には“木目”ではありません(笑)

さて、それではHameeのNatural Wood Hard Caseシリーズの魅力について語っていきましょう!

見た目:iPhoneをリスペクトしている?

木目と言いながら厳密には竹

まずは見た目です。

このNatural Wood Hard Caseシリーズは背面こそ木ですが、側面は木ではありません。シンプルなブラックのカラーとなっています。

側面はプラスチック(マットブラックカラー)

私が購入したiPhone7のカラーは(マット)ブラックですが、ケースを付けても全く違和感がありません。ケースを装着する前は「側面も木だったら良かったのになぁ」と思っていましたが、逆に側面まで木だとどこか違和感を覚えてしまう感じです。

試しに正面からの画像です。側面がブラックなので、全くもって違和感がありません。側面が木だと、またイメージが異なるのでしょうが、これはこれでiPhoneの見た目に影響がありません。

 

ただ、これは私の好みの問題に過ぎませんので、もし「側面も木が良いんだよ!」という方は同じくHameeが販売しているContour(コントゥア)シリーズはいかがでしょう?こちらは技術を駆使し木の弱点である“割れやすさ”を無くし、一般に流通しているプラスチック製ケースと同レベルの強度を実現しているらしく、本当に木が好きなかたはこちらの購入をオススメします。

私もお金に余裕があるときに、このContour買ってみようかな…。

スポンサーリンク

まとめ

iPhone7としてのケースは2017年3月時点では、このNatural Wood Hard Caseシリーズしか販売されていないようですが、iPhone7はiPhone6/6sのケースも使用することができるので、もしお気に入りのものが無ければiPhone6/6sの木目ハードケースを選んでみることをオススメします。

▼Hameeのオンラインストアはこちら!お気に入りのケースが見つかるかも!

[blogcard url=”http://www.strapya.com/”]