謹賀新年2017!今年も一年よろしくおねがいします!!

あけましておめでとうございます。Takuya.B(@TB_IQ)です。

新年早々ですが、正月を彼女の実家で過ごすため東京に来ています。昨日の記事では新年の抱負を述べたので、今日は今年の目標を簡単にお話します!

スポンサーリンク

ブログの目標

2017年のブログの目標は“総記事数500記事を達成すること”です。

よく皆がブログの目標を口にするとき、

「10万PV数達成するぞ!」

「アフィリ収入10万円稼ぐぞ!」

という夢のある目標を掲げますが、これは現実的ではありません。夢としては素晴らしいものですが、これらは“結果”であって“目標”ではありません。

そこで私は具体的にトータルの記事数500を行動目標として掲げます。もちろん、結果を得るためにSEO対策にも取り組みます。

プログラミングの目標

今年のプログラミングの目標はオブジェクト指向を完全に理解することです。その上でiOSアプリを何か1つリリースできればと考えています。

オブジェクト指向を習得し、最終的にはオリジナルアプリのリリースorWEBサービスの運営をスタートが今年の目標です。

経済カテゴリの目標

昨年、1日2000円生活の実践によりお金の貯め方、お金の使い方の基礎を身に付けました。今年はそこからお金の稼ぎ方の習得にシフトします。

[mylink id="2847"]

そこでまずは昨年取り組んだ1日2000円生活を文書化させます。電子書籍の出版が今年の目標です。1日2000円生活の基本的な考え方はシンプルなものですが、実践するのが難しい方の為に様々な合わせ技をご紹介しようと考えています。

◆2017.06.24 追記

今年3月に『1日2000円生活の教科書』を有料noteで出版しました!出版という表現が正しいかわかりませんが、文書化しました!

その他の目標

その他に私の『人生で死ぬほどやりたい100のリスト』に記している夢を達成します。

一応、現在考えているのが四国最北端・最東端の制覇です。これで四国4端を制することになります。

[mylink id="1283"]

[mylink id="2195"]

また今年は色んな所に旅行行こうと考えてます。経済的に許す範囲になりますが。

スポンサーリンク

まとめ

昨年末から「2017年はマジで楽しみだ!」と騒いでいましたが、本当に楽しみです!

新年早々、ブロガーさんと会う予定もありますので、フルスロットルで2017年突っ走ります!

皆様、今年も宜しくお願い致します!