イワタニのカセットコンロ『達人スリムⅡ』は収納にも困らずオススメ!

はんぺんがでかい

はんぺんがでかい

こんにちは!Takuya.B(@TB_IQ)です。

いよいよ本格的に寒くなってきました。こんなに寒いとおでんを食べたくなります。しかし、恥ずかしながら“カセットコンロ”というものを持っておりません。

火事怖いし、そもそも1人で鍋食っても寂しいし、必要ないという理由で買わず仕舞いだったのですが、彼女と暮らしている今こそ必要だろうと思い、早速買ってきました!!

スポンサーリンク

イワタニの『達人スリムⅡ』を購入しました!

img_0015今回購入したのはこちら!

IWATANIの『達人スリムⅡ』です。決してコンパクトという訳ではありませんが、スリムで収納しやすい&五徳部分が取り外し可能で手入れが楽という理由で購入しました!

色も彼女の好きな赤だったので、迷う理由がなく即決でした!

簡単な取扱説明

あああ

▼レバーが付いておらず、磁石でボンベをセットするタイプ

blogaaa

私が実家で使っていたカセットコンロはボンベをセットするためにレバーを使うタイプだったのですが、この『達人スリムⅡ』にはそのようなレバーが付いていません

上の写真の青丸の部分がマグネットになっていて、磁力でボンベをセットするタイプです。

▼IWATANIの専用のガスボンベ!

img_0039

互換品もあるようですが、極力専用のガスボンベを使うようにしましょう。

▼ガスボンベの溝を確認

img_0037

この溝をカセットコンロの出っ張りにあわせます。

▼ボンベを実際にセットする

blogbbb

こちらの突起に先ほどのボンベの溝をあわせます。

▼実際にセット

blogccc

矢印の方向にしっかり押し込みます。

▼隙間が開いていないか確認する

blogdddd

このとき隙間が開いていないか確認しましょう。ガス漏れや火災の原因になるので注意しましょう!

▼取り外すときは逆方向に引き抜く

blogjjjj

レバーが付いていませんので、逆方向に引っ張ってボンベを外します。磁力の力がそこそこ強いので、力を入れないと外れません。

 

使い終わった後は、ガスボンベのキャップをきちんと閉めましょう

スポンサーリンク

寒い季節にはやっぱりおでんだね!

img_0048

ちなみにはんぺんが暴走しました\(^o^)/

はんぺんがでかい

はんぺんがでかい

おでん美味しかったです☆

寒い季節はやっぱりおでんですね!

まとめ

親元を離れて一人暮らしを始めてから、初めてのカセットコンロ購入でした。

今までは不要と判断していましたが、やっぱり手に入れると便利ですね…!これからは寒い季節も楽しみになりました!

非常にスリムで収納にも便利なので、皆様も手に入れてみてはいかがでしょうか!

About me
Takuya.B
プロフィール編集中