大親友とコーヒーと私

icecoffee

こんばんは。Takuya.B(@TB_IQ)です。

日常カテゴリを作りました。本日から日常の出来事に関する記事はこちらのカテゴリにまとめていきます。

私は根っからのコーヒー好きです。
特に味にこだわりがあるわけではありません。

コーヒーを嗜んでいるその時間・空間がとても心地が良いので、何時の頃からかコーヒーを飲むのが習慣になってしまいました。

今日は物理学実験のTAの仕事が終わった後、大学入学時からの付き合いである大親友を誘いカフェに赴きました。

本日訪れたのは、愛媛県松山市道後湯之町にある「道後の町屋」というカフェ。

以前から名前だけは伺っていましたが、全然足を運べていませんでした。

もう5月も終盤ということで、気温も日に日に暑くなる一方でございます。

こんな日はアイスコーヒーでしょ!と思い、実家でもよく飲んでいた「水出し珈琲」を注文。

しかし、今日はもう売り切れとのことでノーマルなアイスコーヒーを頂きました。

時間が合う事が滅多に無い大親友との一時を楽しみ、「次来るときは、水出しコーヒーを飲むぞ!」と胸に誓い、店を後にしました。

私、案外松山市内にあるカフェを巡っていますので、そういうのもカテゴリに追加してドンドン発信していければなと思いました。

近々、新カテゴリ「松山カフェ特集(仮称)」も作りますので、乞うご期待!

これからとりあえず10日間は毎日更新出来るよう尽力します!(昔、趣味ブログを作った時は毎度タイトルが「お久しぶりです」だったので)

明日はどんな一日になるのでしょうか。
楽しみです。

Takuya.B

About me
Takuya.B
大学院博士課程まで進学して宇宙系の研究に取り組むも中退。現在は本業iOSエンジニアとして勤務する傍ら、副業として個人ブロガー向けのWordPressカスタマイズサービスに取り組んでいる。

WordPressテーマ『MIKA』製作者でありブログサポートコミュニティ『Tea Room』運営。