恋人と過ごす休日

こんばんは。Takuya.Bです。

実は私、恋人が居ます。
昨年の私の22歳の誕生日から、かれこれ10ヶ月もお付き合いをさせて頂いております。

当初は松山⇔東京の遠距離恋愛だったのですが、経済的・モチベーション的にも近くで一緒に居る方が良いとの理由から、今では一緒に寝食を共にするようになりました。

さて、本日は彼女も休日でしたので、愛媛県伊予郡松前(まさき)町にある「エミフルMASAKI」へお買い物に行って参りました。

ちょっとしたデートとやらです。

 

私にとって彼女とのデートでも欠かせないのがカフェです。
今日は「コメダ珈琲/エミフルMASAKI店」にお邪魔しました。

昨日と同様、アイスコーヒーで喉を潤すことにしました。

コメダ珈琲のアイスコーヒーは、独特の味とコクを引き立てるように最初から甘みがついているとのこと。
甘いコーヒーが苦手な方は注意が必要。甘み抜き、シロップ別も承るみたいですので、甘いコーヒーが苦手は方はスタッフに一言声を掛けて下さい。

私も実は甘いコーヒーがあまり得意では無いのですが、これはこれでイケます。

確かに“味と香り”が甘みと共に口に広がります。

そして何と言っても、ショッピングで歩き疲れた身体には丁度いい甘さでした。

コメダの伝統の味とやらを味わうことが出来て満足し、日も暮れてきたので店を後にしました。
(あまりにも喉が乾きすぎていて、写真を撮るのを忘れていました…)

 

その後、私が彼女の買い物に付き合っていると彼女が「何も買わないの?」と聞いてくるので、「お金に余裕無いけどキーボード欲しいなぁ…。」と答えると、彼女の口から

「私が買ってあげるよ!」

との言葉が…。

実は私と彼女との収入でいうと恥ずかしながら彼女の方が上なんですね…。男として恥ずかしい…。

そして私も私で、その言葉に甘えてしまいました。

 

という訳で、以前から欲しかったこのタイプのキーボードを買ってもらいました!!!

IMG_3897
ELECOM/TK-FDM063BK

お店にあるサンプルで実際にタッチしてみた所、一目惚れならぬ一触惚れでした(汗)

仕事でも研究でもPC作業が殆どですので、本当に良い物を買って頂きました。
あぁ、私はこうやって彼女の…将来の妻の尻に敷かれていくのだなぁ…と感じた瞬間でもありました。頭が上がりません…。

いつか彼女の欲しいもの沢山買ってあげないとな…。

 

それにしても、やはり百貨店やショッピングモールに足を運ぶのは楽しいですね。
新しいものや便利なもの、興味を惹くものなど数々の新しい発見があります。
衝動買いをする余裕がある訳では無いので、ほぼ見て楽しんでいるのですが経済面的なモチベーションが格段に上がります。

今日も多くの良い刺激を受けました。満足です。

彼女も欲しい物を買って満足してるみたいで何よりです。

そんなこんなで週末を楽しんでおりました。


今日はもう1つ宣伝があります。
私、Twitterアカウントを作りました!

Takuya.B(@TB_IQ

 

こちらでは普段の私の頭の中を更に細かく披露していきます。

さて今日はこの辺で。

Takuya.B

About me
Takuya.B
大学院博士課程まで進学して宇宙系の研究に取り組むも中退。現在は本業iOSエンジニアとして勤務する傍ら、副業として個人ブロガー向けのWordPressカスタマイズサービスに取り組んでいる。

WordPressテーマ『MIKA』製作者でありブログサポートコミュニティ『Tea Room』運営。