夢とは誰にも邪魔されない自分だけのもの

person-723555_1280
http://u666u.info/leOz

こんにちは!Takuya.B(@TB_IQ)です。今日は私の夢についてお話します!

スポンサーリンク

私の夢

私には大きな夢があります。

それは“研究者になる”という夢です。もっと言えば“研究者になって人類がまだ知り得ない謎を解明する”という夢です。私の夢を知って、皆様はどうお思いですか?鼻で笑いますか?それとも「何を言っているんだコイツは…」と哀れみますか?

何とでも思って頂いて結構です。これは私の夢なのですから。

夢を持つことは自由であり、それは原動力となる

夢を持つことは自由です。どんな夢でも構いません。「億万長者になる!」でも、「海賊王に俺はなる!」でも。何でも構わないのです。

夢は私達にエネルギーを与えてくれます。
それは生きるためのエネルギーであり、目から輝きを失わせないためのエネルギーです。

夢を脅かす人が居るという現実

世の中には驚くべき人がいます。それは人の夢を笑う人、人の夢に文句を言う人です。なんと悲しい人達でしょう。残念でなりません。ですが、そのような方々が居るのも事実です。事実である以上、受け入れなければなりません。

ですが、これだけは決して忘れないで下さい。“夢は誰にも邪魔されることのない、あなただけのものである”ということを。

スポンサーリンク

少年よ大志を抱け

私の好きな言葉の一つに、かの有名なクラーク博士のお言葉に「少年よ大志を抱け」があります。

大きな夢を持ちましょう。どんな現実を目の当たりにしても決して挫けてはなりません。あなたの夢はあなただけのもの。私達は夢を叶える為に生きているです。さぁ、何も恐れることはありません。目の前の扉を開き、一歩踏み出しましょう。