夢を叶える為に何をするべきかが分かるシンプルな考え方

こんにちは!Takuya.B(@TB_IQ)です。

夢についてはこのブログで何度も取り上げてきました。しかし、夢を叶えるために現実の行動に移したいと思っても、結果的に何から手を付けてよいのか分からず、先送りにしてしまっている人は多いのでは無いでしょうか。

スポンサーリンク

夢が叶った自分は何を持っているか

あなたが叶えたい夢というのは、ほとんどの場合、既に誰かが叶えてしまっていることがほとんどです。あなたの夢が“億万長者になりたい”というものであれば、世の中には億万長者は実際に存在しています。そこで、少し想像してみてください。

 

あなたの夢を既に叶えている人たちは “何を持っていますか?”

 

保有する資産は数億円、企業のトップであったり、ネットビジネスで成功した人かもしれません。彼らのインタビュー記事や密着取材のテレビ番組があればそれらに目を通して、彼らが何を持っているのかを調べましょう。

人柄や能力に関しては上記の方法では調べることが出来ません。そういう場合はイメージするしかありません。ですが、お金だけでなく、そのときどのような人格を持ち合わせていたいのか、あなたの理想をイメージしても良いかもしれません。

私自身、“理想”とする研究者や経営者は沢山居ます。彼らが出ているYouTubeの動画はほとんど目を通しました。動画だけではわからないものはイメージすることしか出来ません。

必要な物を手に入れるためにするべきことは何か

自分が抱く夢を既に叶えている人が何を持っているのか、具体的に分かってしまうと後は簡単です。

実際に我々もそれらを手にしてしまえば良いのです。

彼らが持っているものを実際に手に入れるために私たちは行動するのです。全て手に入れ終えた時には既に夢は叶っているか、あと一歩のところまで近づいているはずです。

スポンサーリンク

まとめ

夢を思い描くことができても、実際にはそれを叶えるために何をしてよいかわからない人がほとんどだと思います。しかしシンプルに考えてみると、既にあなたの夢を叶えている人は五万といるはずです。彼らはどのようなモノ・知識・技術を持っているのでしょうか。それさえ分かってしまえばあなたも同じく手に入れてしまえばという理屈です。

こう考えるだけで、何をすればよいのかわからないという状態から抜け出すことが出来るのではないでしょうか?

About me
Takuya.B
プロフィール編集中