誕生日を迎えました!25歳の抱負とか目標とか掲げるよ

こんにちは!Takuya.B(@TB_IQ)です。

本日、誕生日を迎えまして、25歳になりました!四捨五入したら30歳です……アラサー突入です!!(笑)

新年の抱負やら、新年度の抱負やら、毎月の月次レビューやらで、目標や抱負については散々述べておりますが、こういう節目ごとに目標をアウトプットするのは大事なことだと考えておりますので、ちょいと25歳の抱負とやらを述べさせてください!

スポンサーリンク

25歳はどんな1年にしたいか。

24歳の年は大学院修士2年という本業として重要な年だったと共に、仕事やブログに関しては基礎を築く年でした。丸々一年かけて基礎を築いた効果は身をもって今感じています。

24歳の年が『守破離』でいうところの『守』だとしたら、25歳の年は『破』の年にしたいと考えています。要するに、身につけた基礎的な知識・スキルを元に“自分の頭を使って応用する”ということです。

具体的に何をしたいか

では、具体的に25歳のうちに何をしたいのかお話します。

東京ライフハック研究会に参加する

東京で開催されている『東京ライフハック研究会』。私にとっては遠方のイベントなので、これまで参加できずにいました。いつもYoutubeの動画や参加者の感想記事を指をくわえながら見てばかりでした。

また、私も自分にあったタスク管理・ライフハックを身に付けつつありますが、まだ完全というわけではありません。そこで、タスク管理・ライフハックの偉大なる先人たちが集結する東京ライフハック研究会に今年こそは参加したいと考えています。色々と知識をご教授いただきたいです!

 このブログをより成長させる

最近、よく読んでいるブログが上の動画の講演者であるばんかさん(@bamka_t)の運営する『あなたのスイッチを押すブログ』です。

文章の書き方・構成、アイキャッチ画像の編集、ブログのデザイン。また、ばんかさんのプレゼンのスタイル。すべて、今の私の理想です

『理想』だと無意識レベルで感じるということは、わたしのブログが理想とかけ離れたものであることを意味しています。最近の私の記事は書きたいことを何も考えず“ただ書くだけ”でした。

そこで少しでも理想に近づけるように、ブログ運営に関する知識も付けていかねばと思い(今更ですがw)、今すこしずつインプットをしているところです。

デザインに関しては現在、ノンデザイナーズ・デザインブックを軽く読んでいる最中です。AdobeのPhotoshopやIllustratorを導入したら本腰を入れて勉強していく予定です。

彼女との結婚に向けた準備を始める

最近、彼女との結婚をこれまで以上に真剣に考えるようになりました。というのも、彼女が自分のお母さんが結婚した年齢までには結婚したいという夢があるからです。

最初は「なんじゃそれ」程度にしか考えてなかったのですが、「次引っ越したらペット飼えるところがいいなー」とか、「子どもできたら、こういう服着せてあげたいねー」とか話す機会が増えると、こちらも意識してしまいます。

自分は何歳までに結婚したいとか願望はありませんし、経済的に問題が無いなら今すぐにでも結婚したいです。が、親の扶養を外れていない程度には経済的に問題があるので、まずは親の扶養を外れられる程度の収入を得られるようになる必要があります。

自分の夢が第一ですが、彼女の夢はその次に大事です。できれば、いや、何としてでも叶えてあげたい。男Takuya.B頑張ります。

スポンサーリンク

まとめ

今日は私の25歳の抱負についてお話しました。

今回は研究の話はせず、ブログや家庭の話に絞ってみました。対外的にアクションを起こしつつ、プライベートも前進することができるよう、25歳はどんどん進化していきたいです。

それにしても、誕生日が楽しみというよりも「また歳をとったのかー」程度にしか感じなくなったのは、さすがに老けすぎなのでしょうか…汗

About me
Takuya.B
プロフィール編集中