とにかく自分でやってみること

◆自分でやってみることは大事

 

今、私が書いているこのサイトはWordpressで構成されています。

非常に多くのデザインが用意されており、無料のデザインでも多くのものがあるので、自分好みのデザインを見つけることが出来るでしょう!!

 

…果たして本当にそうか??

 

既存のデザインはある程度自分でカスタマイズすることができます。HTML/CSS/PHPなどの知識があれば、更に自分好みのデザインにすることが出来るでしょう。

 

ですが幾ら自由度が高いといっても自分の理想と完璧に一致するデザインは無いのではないでしょうか。どこかで妥協しているのではないでしょうか。そのようなモチベーションで本当に自分のサイトを愛することが出来るのでしょうか。私の中でそんな想いが芽生えました。

どうせ育てるのなら0から育てたい。そう考え、私は今HTML/CSSのテキストを開いています。

 

自分のサイトを0から作り育てること。それは私自身を「自分でサイトを作れる人間」に育てることなのです。

 

自分でやってみることは大事。

 

本当にそうであるか自分で確かめるためにも。

このサイトを自分でデザインしようと決意しました。

 

Takuya.B

About me
Takuya.B
大学院博士課程まで進学して宇宙系の研究に取り組むも中退。現在は本業iOSエンジニアとして勤務する傍ら、副業として個人ブロガー向けのWordPressカスタマイズサービスに取り組んでいる。

WordPressテーマ『MIKA』製作者でありブログサポートコミュニティ『Tea Room』運営。