【愛媛松山】丁度いい距離感の心地よさ!第3回まつやま庵に参加してきました!

こんにちは!Takuya.B(@TB_IQ)です。

12月10日(土)第3回まつやま庵に参加してきました!今年最後の開催ということもあり、忘年会的なイベントとなりました!

▼過去2回の『まつやま庵』イベントレポート記事はこちら

[mylink id=”2119″]

[mylink id=”1750″]

今回は新メンバー1名を含む9名の参加となりました!

スポンサーリンク

松山市二番町『晴れ屋』で開催!

一同仰天のとうもろこしの唐揚げ

話が弾みすぎて、デジカメ持参したにも関わらずほとんど写真撮っていません(汗)

今回は松山市二番町にある『晴れ屋』で開催しました。最近行った居酒屋の中では最上級クラスなのでは無いかと思うほど、出てくる料理すべてが美味しかった!!

『まつやま庵』主催のおかだゆうま(@yumaokad)さんを始めとする初期メンバーお三方!農業の話やiPhoneの話、お互いの近況報告やポックリポックリなど。お酒も良い感じに回って各々好きな話で盛り上がっていました!

来年2017年は飲み会だけじゃなく、色々な体験型イベントも開催していきたいですね!

年齢・性別は問いません!松山市に在住(でなくてもOK!)の方で参加したい方は是非とも気軽に声をかけて下さい!2017年の『まつやま庵』も今から楽しみでなりません!

私はこの“距離感”が好きだ

わたしは『まつやま庵』の距離感が好きです。この距離感は“近すぎず遠すぎず”です。皆各々日常があるわけで、その日常においてメンバー同士の接点はほとんどありません。強いていえば、Twitterくらいでしょうか。

しかし、『まつやま庵』に参加すると、いつものメンバーがそこに居ます。お互いの近況報告も含めて、様々な話に華が咲きます。

私は『まつやま庵』のこの“近すぎず遠すぎず”の距離感が好きです。程よく安心できる距離感と言いましょうか、程よい安心感がそこにはあります

スポンサーリンク

まとめ

2016年は『まつやま庵』発足の年となりました。6月に初めてオフ会を開き、7月にはBBQ、10月に新メンバーを交えた2度目の『まつやま庵』。そして、今回の忘年会も兼ねた第3回『まつやま庵』。

来年の『まつやま庵』はどのように進化していくのでしょうか、参加者として初期メンバーとして、ますますのご発展をお祈り申し上げます!!

About me
Takuya.B
大学院博士課程まで進学して宇宙系の研究に取り組むも中退。現在は本業iOSエンジニアとして勤務する傍ら、副業として個人ブロガー向けのWordPressカスタマイズサービスに取り組んでいる。

WordPressテーマ『MIKA』製作者でありブログサポートコミュニティ『Tea Room』運営。