Amazonのほしいものリストを公開してみました!

blogjjjjj

こんにちは!Takuya.B(@TB_IQ)です。

他の方のブログを読んでいると時たま目にするAmazonの『ほしいものリスト』。以前から存在は知っていましたが、中々導入するに至りませんでした。理由は明確で、単に乞食と思われたくなかっただけです。

しかし、色々考えてみると欲しいものを頂ける以上に自分にリターンがあるということがわかり、公開するに至りました。

簡潔にお話します!

▶Takuya.Bの欲しいものリスト

スポンサーリンク

『物』以上のリターン

私にはAmazonの欲しいものリストの公開は乞食みたいでイヤだなという先入観がありました。

そりゃそうです、自分が欲しいものを人に買って頂くわけなのですから、乞食以外の何者でもありません。

しかし、考えてみるとどーでもいい人間に物を買い与える人間なんて常識では考えられるわけもありません。たとえ欲しいものリストを公開しても、私自身が『どーでもいい人間』なら乞食にすらなれないわけです。

その『どーでもいい or Not』を分ける指標が、“人の役に立てているか”です。私がこれまで書いてきた記事が人の役に立っているのかを間接的に知ることができます。これは『物』を頂くことよりも大きなリターンです。

またこの大きなリターンを元に、さらにブログの執筆に奮起することができます。

今は自分がブログを通して誰かの役に立てているのか正直、実感することができていません。

神様のような方がいらっしゃること、そして誰かの役に立てていると信じてAmazonのほしいものリストを公開するに至ったわけです!

スポンサーリンク

というわけで公開してみました!

というわけで私の欲しいものリストを公開してみました!本当に欲しいもの・必要なものをまとめています。

▶Takuya.Bの欲しいものリスト

もし何かポチって下さる方がいらっしゃいましたら、Twitterなどでご一報頂けると幸いです。きちんとお礼を言いたいので…。

 

About me
Takuya.B
大学院博士課程まで進学して宇宙系の研究に取り組むも中退。現在は本業iOSエンジニアとして勤務する傍ら、副業として個人ブロガー向けのWordPressカスタマイズサービスに取り組んでいる。

WordPressテーマ『MIKA』製作者でありブログサポートコミュニティ『Tea Room』運営。