[夢チャレンジ]大阪新世界で串かつを食べてきました!!

img_0127こんにちは!Takuya.B(@TB_IQ)です!

久しぶりの[夢チャレンジ]記事です!

彼女が「旅行したあああいいいいいいいい(`;ω;´)」と言っていたのと、祖父母の墓参りに行きたいなと前々から考えていたので、2泊3日で大阪に行ってきました。

大阪に行くのですから、夢チャレンジに取り組まないわけにはいきません!今回は大阪新世界のレポートをします!!

▼わたしの『人生で死ぬほどやりたい100のリスト』はこちら!

人生で死ぬほどやりたい100のリスト
以前から愛読させて頂いている青木優さん(@yuuu_a)のサイトを参考にさせて頂きました。 私はやりたいと思ったことはやってみたい人なので、 この100のリストを考案した青木優さんには感謝しています。 このリストの中には簡単に

スポンサーリンク

夢チャレンジ:『彼女と新世界で串カツを食べる』達成しました!

img_0153

新世界に到着して一通り通天閣を拝んだ後、適当に串カツ屋に入りました。

▼今回利用したのは串かつ・どて焼きの『壱番』!

img_0155

オススメの串カツ屋を探し回るのも面倒な程に腹が減っていたので、目の前にあった『壱番』さん(クリックで公式HPへ!)にお邪魔しました。

▼串かつだああああああ!!

img_0131

串かつだけでなく、ウインナーやしいたけ、玉ねぎも美味しく頂きました。

▼二度漬け厳禁!どっぷりソースに付けて頂きました!

img_0135

二度漬け厳禁なので、どっぷりソースを付けて頂きました。

番外編その1:人生初のスマートボール

串かつを美味しく頂いた後、新世界を散策していたのですが、何ともまぁ懐かしそうなものを見つけました。

▼スマートボールのお店初めて生で見た!

img_0179

そうです。スマートボールです!

img_0170

スマートボールって、こういう感じのゲームです。ピンボールとは少し異なりますが、ゲームセンターにこんな感じのゲームありますよね。

▼詳しくスマートボールについて知りたい方はこちら!

 

▼いざ、チャレンジ!

img_0173

チャレンジしてみましたが、ダメでした。

▼彼女の方が大当たりをだしてました

img_0174

▼そして彼女が景品を取ってくれました

img_0176

スマートボールは点数が書いてる穴にボールを落としたら、その点数に応じて追加でボールを貰うことができます。そして、一定数のボールを景品と交換することができます!

彼女が私の好きなグリコのアーモンドキャラメルを取ってくれました!

▼また遊びにきます

img_0177

番外編その2:夜の新世界の写真集

以下、撮りダメした写真を掲載します。

▼店の前にあったビリケンさんとツーショット

img_0140
案外、このベンチで足を投げ出すのはしんどかったです。

▼巨大ビリケンさんを発見!足の裏を撫でておきました

img_0150
ビリケンさんの足裏を触るとご利益があるとのことで、優しく撫でました。

▼阪神タイガース風のユニフォームを着たビリケンさん

img_0161

阪神タイガースかと思ってよく見たら、違うやん

▼つぼらやのフグの提灯

img_0142
昔、父の車のキーケースにこのフグのキーホルダー付いてたなぁ…

▼提灯がすごいキレイ

img_0143

これ間近で見たら、ホンマに綺麗でした。

▼巨大なえべっさん

img_0141
えべっさんも優しい微笑みで私たちを見てくださいました。

▼『ジョージア』と『コカ・コーラ』を“コンバイン”したら何が生まれるのか

img_0157
いつの時代のものかわかりませんが、カタカナ表記にどこか懐かしさを覚えますね

▼顔パネルも満喫しました

img_0160
どうも。私が帆立串夫です。

▼でっかいたこ焼き

img_0166

▼でっかいたこ焼きに食らいつくTakuya.B

img_0169
後日、道頓堀でたこ焼きを食べました

スポンサーリンク

まとめ

新世界で串かつを食べてきました。彼女も本場大阪で串かつを食べるのは人生初だったらしく、ご満悦でした。

人生で死ぬほどやりたい100のリスト
以前から愛読させて頂いている青木優さん(@yuuu_a)のサイトを参考にさせて頂きました。 私はやりたいと思ったことはやってみたい人なので、 この100のリストを考案した青木優さんには感謝しています。 このリストの中には簡単に

これはこちらの『死ぬまでにやりたい100のリスト』に入っています。こういうゆるーいやりたいことを一つずつ叶えていくのも楽しいですね!

About me
Takuya.B
プロフィール編集中