熱き漢たちの熱き宴!第1回松山(ノーテーマオフ)会に殴りこみに行ってきたゾ!!!

IMG_5715

いつもありがとうございます。Takuya.B(@TB_IQ)です!

先日、東京から愛媛に移住したイチゴの貴公子(イケメン)ブロガーおかだゆうま(@yumaokad)さんが企画する「第1回ノーテーマオフ会(松山会)」に参加してきました。

ネットで活動を始めて7年になります。オフ会の類のものには数多く参戦してきました。しかし、ここまで共通点・年齢層がバラバラなオフ会は初めてと言って良いでしょう!熱が冷めぬ内に報告します!!

スポンサーリンク

参加メンバー

それでは今回開催された第1回松山会に参加した熱き男たちを紹介しましょう…!!

  1. イチゴの貴公子!おかだゆうま(@yumaokad)さん
  2. せいじぃ(@sayg_oneblog)さん
  3. 旅田(@No_tabi_No_life)さん
  4. 旅田さんの後輩のヤマ(仮)さん
  5. 大学球児(仮)さん
  6. たわし(私)

年齢も職業も異なるこの6名で熱く語り合ってきました!!

オフ会当日!

この企画が開催されたのは6月25日、土曜日でした。そう、土曜日なのです。

おかげさまで毎年恒例の松山土曜夜市+空気の読めない梅雨前線のため、当日会場周辺は人・車ともに大混雑。ギリギリの到着となり初対面の方々に土下座を披露する必要があるかとビクビクしていましたが、主催のおかだゆうまさん(@yumaokad)に次いで2番目の到着だった模様。毎年思うのですが、夜市の人混みは本当にどうにかならないものか…。

そして参加者が徐々に集まり、およそ30分遅れの開始となりましたが、勢い良く乾杯!!(私はジンジャーエールだが←

IMG_5716

美味しいお料理とお酒(私はジンジャーエールだが←)と自分の知らない世界の話が飛び交い、非常に楽しい一時を過ごすことができました。

中でも旅田さん(@No_tabi_No_life)は農業法人内のリーダーを任されている方で、私が以前から気になっていた日本と世界の農業について色々教えて頂くことができました。本当にありがとうございますm(_ _)m

IMG_5717

途中、旅田さん(@No_tabi_No_life)から人参をいただき、参加者全員でポリポリと齧るという前代未聞の光景を目の当たりにしました。私を含めそこにいた6人はうさぎのごとく人参を頬張っていました。

うさぎNo.6 Takuya.B

うさぎNo.6 Takuya.B

IMG_5719

人参って皮が固く、渋いイメージだったのですが、これは全く別物。とても甘く、皮を向かなくても、そのままで美味しくいただくことができます!!私の人生の中で最も美味しい人参と出会った瞬間でした。

お野菜頂きました!

IMG_5726

オフ会1次会終了後、旅田さん(@No_tabi_No_life)と旅田さんの後輩のヤマさんがカレーの野菜御三家(人参・玉ねぎ・じゃがいも)を下さいました!!

我が家にて、これらの御三家はカレーと肉じゃがに変貌を遂げ、美味しく頂きました。食材で料理の味は変わるというのは本当だったみたいです。おいしかった!!!

本当にありがとうございました!!

まとめ

実はこの後、2次会で更に2時間ほどお話しましたが全く話題が尽きませんでした。わたしが全く知らない農業の世界の話がほとんどでしたが、この数時間で農業に対するイメージが塗り替えられました。

このような素晴らしい機会を用意してくださったおかだゆうま(@yumaokad)さんには本当に感謝です!ありがとうございます!

次なる動きも出てきており、楽しみでなりません!!

普通の生活をしていれば決して出会うことのなかった5名と出会えて私は本当に幸せです!

スポンサーリンク

他参加者レポート&つぶやき

▼せいじぃさんのわかりやすいレポートはこちら!

[browser-shot url=”http://blog.livedoor.jp/saygoneblog/archives/7719814.html”]

About me
Takuya.B
大学院博士課程まで進学して宇宙系の研究に取り組むも中退。現在は本業iOSエンジニアとして勤務する傍ら、副業として個人ブロガー向けのWordPressカスタマイズサービスに取り組んでいる。

WordPressテーマ『MIKA』製作者でありブログサポートコミュニティ『Tea Room』運営。