私たちのイベントは松山会改め“まつやま庵”になりました!!

IMG_5725こんにちは。Takuya.B(@TB_IQ)です。

仮の名前だった松山会を調べてみれば反社会勢力の名前ということが判明しまして、急遽名前を仲間内で決めました。そして決まったのが“まつやま庵”です。詳しくお話しましょう!!

スポンサーリンク

まつやま庵とは

まつやま庵とは松山でいちご作りに励んでいるブロガーおかだゆうまさん(@yumaokad)が立ち上げたイベントです。松山庵初のイベントは以下の記事をご覧ください。

[mylink id=”2119″]

第一回松山会は正式には「松山ノーテーマオフ会」という名称で、何か名前を決めようという話になっていたのですが、メンバー全員特に思いつかずシンプルに「松山会」と決めたのでした。しかし、先日わたしが松山会とググると反社会勢力の名称がズラリと並ぶ事態。これはマズイということで、おかだゆうまさんに相談し、解明することに決まりました。

LINEのグループチャットで改名の旨を告げたところ、せいじぃさん(@sayg_oneblog)から「松山庵はどうです?」と返事を頂き、満場一致で「まつやま庵」に決まりました!

そして、「松山庵」だと少し堅いので最終的に「まつやま庵」に確定しました!このひらがな化は私の提案なのですが、めちゃくちゃ柔らかくなりすぎた気がします(汗)

まつやま庵という名前の意味

まつやま庵の“まつやま”は愛媛県松山市を指しています。

”庵(あん)”は2つの意味を持たせていて、1つは案内の“あん”です。

松山の素晴らしい所、美味しいもの、素敵な人などを松山内外にご案内するという意味。

そしてもう1つが漢字の通りの“庵”です。これは“みんなで集う質素な小屋、庵(いおり)”という意味です!

まつやま庵の次のイベントは10月22日(土)だあああ!!

改名後初の飲み会は10月22日(土)に決定しました!!

現状決まっている参加者は前回メンバー+2名!!参加希望の方はお早めにTwitterまでご連絡ください!!

地元民・移住者、職業も立場も全く違う人が一同に集まり楽しく語り合う、そんなイベント(飲み会)です!

開催場所・開始時刻に関しては決まり次第お知らせ致します!

開催イベントも飲み会だけじゃなく、色々企画してみたいなーと感じています。メンバーながら、これからのまつやま庵に期待大です!!

スポンサーリンク

関連記事

[mylink id=”2119″]

About me
Takuya.B
大学院博士課程まで進学して宇宙系の研究に取り組むも中退。現在は本業iOSエンジニアとして勤務する傍ら、副業として個人ブロガー向けのWordPressカスタマイズサービスに取り組んでいる。

WordPressテーマ『MIKA』製作者でありブログサポートコミュニティ『Tea Room』運営。