変化するからこそ楽しいのだよ!人生は!!

sky-648023_1280
http://u999u.info/lo89
Takuya.Bです。今日は当たり前のようで忘れかけていることをお話します。

国も社会も文化も町並みも技術も産業もビジネスも人も思想も…全ては変化するものです。

私は変化ほどワクワクするものは無いと考えています。

変化しないものに興味が湧くでしょうか?変化しないものに面白さを見いだせますか?

よほどで無い限り、いつかは飽きてしまうでしょう。

変化するからこそ興味が湧くのです。面白いのです。

人生において私という人間、そして全ての人たちは今まで変化してきたはずです。

産声を上げ、寝返りを打つようになり、ハイハイを出来るようになり、やがて歩けるようになり、言葉を話すようになる。

そこから個人差はあるにしても、絶対音感を身に付ける人も入れば、何カ国もの言葉を話せるようになる人、泳ぐことが出来る人…各々様々なスキルを身につけます。これも変化と言えるでしょう。

思想も同様です。我々は思考することにより思想をより高い次元のものに高めることが出来ます。

携帯電話もPHSからガラケーに変わり、今ではスマホのような便利なものに発展してきました。コミュニケーションツールも手紙に始まりメールが普及し、今ではLINEが流行しています。

変化するからこそ面白いのです。何事も。

私自身もそうでありたい。

このブログもそうです。

変化するからこそ面白いのです。

1年後、3年後、10年後…私自身と私を取り巻く環境、そしてこのブログがどのように変化しているのか楽しみです。

変化するからこそ面白いのです。

どんな変化でもいい、変化を感じたらそれを楽しもう。

人生楽しんでなんぼです。

Takuya.B