不安なんて無駄だから捨てちまえ!


photo credit: Umbrella recycling via photopin (license)

おはようございます。Takuya.Bです。

スポンサーリンク

なぜ我々は不安という実体の無いものに振り回されるのでしょう。
不安により悩んでしまい、我々の行動を鈍らせてしまいます。

実態のない悪魔のような存在です。厄介な野郎です。

この記事を読んでいるあなたは今何か不安に思っていることがありますか?

今、心のどこかに不安がある方に助けになるかわかりませんが、アドバイスを致します。

今まで不安に思い、悩み、解決出来なかったことってありましたか?

ここでいう解決とは良くも悪くもその不安の種が取り除かれるということを意味していると思ってください。

どうですか?

例えば、中高生の頃を思い出してください。学校で行われた期末試験。
テストを受けて手応えはイマイチ、そのテストが返却される日、ものすごく不安ですよね。

ヤマが当たって高得点であればどんなに不安に思っていても大喜びでしょうし
点数が悪ければまぁ仕方が無い、親にまた怒られる…くらいでしょう。

どんなに不安に思っていても。

不安な感情を抱いているうちはやる気が出なかったり、無性にイライラしたり、得なことなんてありません。

不安に思うこと自体が無意味です。今すぐ辞めましょう。

不安は我々の思考、そして行動を鈍らせますから、意識的に排除していかねばならないのです。

無意味な事に振り回されているほど我々は暇では無いはずです。

我々の中に住んでいる不安という魔物を撃退しましょう。

それが意識的に排除するということです。

考え方カテゴリ初の記事ですが、この類の内容でしばらく記事を書いていきますので、お付き合いください。

Takuya.B

About me
Takuya.B
大学院博士課程まで進学して宇宙系の研究に取り組むも中退。現在は本業iOSエンジニアとして勤務する傍ら、副業として個人ブロガー向けのWordPressカスタマイズサービスに取り組んでいる。

WordPressテーマ『MIKA』製作者でありブログサポートコミュニティ『Tea Room』運営。