愛媛県在住ブロガーさんと夢を熱く語り合って来たぞおおお!!!

S__8003615こんなに有意義な時間を過ごしたのはいつぶりなのだろうか…。久々に自分の中の熱い思いをしっかりと受け止めてくれる人と出会えた気がしました。ありがとうございます。Takuya.B(@TB_IQ)です。

先日、6/5(日)に私と同じく愛媛在住でブログを運営しているおかだゆうま(@yumaokad)さんと対談をしてきました!この熱い思いが完全に私の体に吸収されてしまう前に文章に起こしますよッ!!

スポンサーリンク

おかだゆうまさんをご紹介します!

qj6nNHDj_400x400

おかだゆうま(@yumaokad)さん

華の1989年生まれ。大阪出身。東京育ち。そして愛媛在住。東京では不動産会社に2年9ヶ月勤められ、現在は愛媛のベンチャー農業法人に収納しイチゴの貴公子として活躍中!移住のきっかけは「彼女」と「漫画」。農業で稼ぎ移住者のベンチマークになることを目標とし、愛媛に貢献し地元と大切な家族を作るという夢を叶えるために毎日全力で突き進むドリーマー。

 

私は簡易プロフィールの文章を考えるのが本当に苦手です←

 

おかだゆうまさん(@yumaokad)さんの詳しいプロフィールはこちらをご覧ください!

▼詳しいプロフィールはこちら!

 

▼東京→愛媛:移住のキッカケはこちら!

 

▼おかだゆうまさんのブログはこちら!!

[browser-shot url=”http://yumao.hatenablog.jp/”]

▼エンゼルバンク10巻

どんな話したのー?!

IMG_0196

デジカメを使った自撮りは苦手としかめっ面の私と優しい微笑みのゆうまさん

 

初対面でお互いのことをブログ・Twitterを通してでしか知らなかったので、「過去・現在・未来」の順で自己紹介していこうと決めました!以下、お話した内容を簡潔にまとめます!

1.過去の話

まずは過去の話。

私たち2人には共通点がありました。ゆうまさんが移住を決意したのも、私が引っ越しを考えているのも「彼女」が関係しています。お金が無くて貧しい時代を経験しているという点に関しても共通していました。

私は彼女が愛媛に引っ越してくる前、玉ねぎを電子レンジで温めて醤油を垂らして食べるだけ、ご飯に塩だけの食事をしていた時期があります。しかし、ゆうまさんは私の遥か上をゆく強者でした。

qj6nNHDj_400x400

「コンビニの100円のスティックパンで1週間食いつないだよ!俺死なねえわ!!」

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

ありえない。自分以上に苦しい生活をしていた人の話には重みがあります。自分がいかに甘い生活をしていたのか思い知らされました…。

こんな感じで、共通点があったため緊張はすぐに解け、美味しいコーヒーを飲みながら語り始めました!!

IMG_0195

2.現在

次に現在の話ということで、ゆうまさんが取り組んでいる“イチゴ作り”の内容について色々教えていただきました。

Twitterから拝借

Twitterから拝借

 

この緑色のポット1つ1つにイチゴの苗が植えられているらしく、これを3万本も作るらしい…。この写真の時点で1656本です。3万本…果てしない…。

私に関する話としては、ゆうまさんが不動産会社で働いていたということで、新居の物件探しについて色々と分かりやすく丁寧に教えていただきました。これから賃貸物件を探すときの武器になりそうです(`・ω・´)

3.未来

最後に将来の話をしました。お互いにこれからどうしていきたいのか、何を目指すのかについて熱く語り合いました!私はブログに限らず将来的な人生のビジョンについて。そして、ゆうまさんは地元と呼べる場所を獲得し、幸せな家族を作るという理想を手にする。

夢語っている人の目って本当にキラキラしてる。大学では“目が死んでる”人の方が多いので、久々にこんなキラキラした目をしてる人と会えた気がします。

このあたりから私のリミッターが外れて、オープンな自分が降臨しベラベラベラベラと敬語も使わず本当に熱い思いを熱く語りました。その節は本当に申し訳ありませんでした(´・ω・)

番外編:ブログについて

最後(番外編)にブロガーとしてブログの運営の仕方についてもお話しました。私なんぞが偉そうに語れる立場ではないのですが、Wordpressとはてなブログのそれぞれのメリット/デメリットをはじめ、ブログの更新頻度や1記事あたりの執筆時間についてなど、私が考えていることを暴露しました!!←

ブログ運営してると悩みは付いてきます。群雄割拠のブロガー時代。どう生き抜けばいいのか…と悩んでいましたが、こうやってお互いにコーヒーでも飲みながら話し合えるのは本当に良いなと思いました。(小学生レベルの感想で申し訳ない…)

話をすればするほど熱くなるッ!!それが仲間!!

IMG_0194自分の夢や理想、考えていることを素直に話しても笑われないっていう安心感。ゆうまさんより4歳私のほうが年下なのですが、「年下だから」と偏見を持つことなく「人と人」として接してくれて本当に嬉しかった。

自分で言うのものではありませんが、私案外「ぶっ飛んだ発言」を連射するので、周りから理解されないことが多かったのですが、初めて全力で受け止めてくれる方に出会えたと感じました。

SNSでの交流も良いけど、こうやって身近に話し合える仲間が居るって本当に安心するというか心強いというか。とにかくお友達になれて(なれたかな?)本当に良かったです!

松山在住の方必見!!

6月25日にオフ会と題して飲み会を開くそうです!!

 

そして…

「奢るから今度の飲み会おいでよ!!…というわけでここも僕が出すから」←

( ゚д゚)ハッ!(いやいやアカンてアカンて。それはさすがにアカンて。)「ホンマですか!ありがとうございます!!(`;ω;´)」

ごちそうして頂きました…。本当に申し訳ありません…(´・ω・)いつの日か必ず出世払いで返します← 本当にありがとうございましたm(_ _)m

というわけで、あっという間の2時間半でした。おかだゆうま(@yumaokad)さん本当にありがとうございました!!

スポンサーリンク