9月も終わりということで近況を報告致します!!

img_2373

こんにちは。Takuya.B(@TB_IQ)です。

9月も終わりということで、今年も残すところあと3ヶ月ですね!近況報告も兼ねて最近のマイブームについて熱く語ります!!

スポンサーリンク

最近のマイブーム

最近のマイブームは“プログラミング”です。

日次レビューや週次レビューを効率化させるために色々プログラムを作っています。

▼自分が必要なプログラムを作ったり

[nlink url="https://takuyab.com/archives/2715"]

▼ググってもあまりヒットしない方法を公開したり

[nlink url="https://takuyab.com/archives/2751"]

▼研究に必要なプログラム作ったり

[nlink url="https://takuyab.com/archives/2613"]

…とまぁこんな感じでプログラムを作っとります。まだまだ自分は素人なのでキレイなコードは書けませんが、あと3年は素人名乗りながらプログラミングの技術を向上させていきます。『石の上にも三年』とはよく言ったものです。

プログラミング言語も今はC言語・swift・Objective-Cくらいしか触れませんし、ウェブデザインとか含めるとHTML/CSSと簡単なphpくらいしか分かりません。これらの技術をプロレベルまで高めて、他の言語にも手を出してみたいものです。

目指せ!1人で全OS/デバイス対応のウェブサービス!!←おい

ここで記事として取り上げるものはC言語がメインですが、いずれswiftやらJAVAの記事も書いていきます。

続100日チャレンジ~100日チャレンジは終わらない~

9月半ばに3月から挑戦していたブログ更新100日チャレンジが無事終了しました

[nlink url="https://takuyab.com/archives/2713"]

そこで次の100日チャレンジのテーマとしてプログラミング100日チャレンジに挑戦します!もちろん毎日新しいプログラムを作るのは難しいと思うので、当分はプログラミングカテゴリの記事を100件にすることを目標にします。

スポンサーリンク

10月の目標

滞りがちになっていたブログの更新も再び習慣づいてきました。10月はこの更新ペースを維持しつつ、ブログデザインを部分的にリニューアルしていこうと考えています。

その他、自宅環境の向上・修士論文に向けた研究・ソフトウェア開発の技術向上・3ヶ月分の生活費確保などのプロジェクトも順調に進んでいますので、このまま継続して取り組みます。