自分に酔うだけじゃなく三日坊主になれ

おはようございます。Takuya.Bです。



我々が夢や目標を意識するときは大抵の場合が、自分に酔っています。

そりゃそうです。夢を思い描くとき、そうなっている自分を想像するのですから。
目標を立てるとき、それが出来るようになっている自分を想像するのですから。
未来の自分を想像するのは自由です。むしろ自分に酔いまくるべき、私はそう考えています。
 
受験生もダイエットしようと意気込む方も禁煙しようとしている方も皆、未来の理想の自分を思い描いて終わってやしませんか?
 
それでは現状は何も変わりやしません。
 
夢を叶える為にどれほどの時間を割いて計画を立てても、結局は実行しなければ意味がありません。
 
 
逆に実行せずとも叶う夢は夢ではないと言えるでしょう。
 
 
まずは行動しましょう。
 
お金持ちになりたいという夢があるなら1円でもいいから貯金箱にお金を入れましょう。
 
痩せたいという夢があるなら、間食を1度でいいから我慢してみましょう。
 
禁煙したいという夢があるなら、タバコを1時間だけでいいから我慢してみましょう。
 
とりあえずは三日坊主でも構いません。その3日だけでも続けられたという自信を持ちましょう。
 
話はそれからです。



 
 
Takuya.B